"Asian Boss" アジア人の実態をインタビューで紹介するYoutuber

Asian Bossとは

www.youtube.com

韓国人のStevenと日本人とドイツ人のハーフのKeiがアジア人のことを理解してもらうためにはじめたYoutubeチャンネル

欧米人がアジア人のことをどう思ってるかや、韓国と日本の関係、北朝鮮の実態などをインタビューを通じて紹介してる

内容は様々で、恋愛やファッションとかの楽しい話題から、国同士の関係とかの重めの話題までを質問をどんどんぶつけていってる

ちょっと動画紹介

www.youtube.com 脱北してきた人から北朝鮮での生活の実態や韓国と北朝鮮の関係とかを聞き出してる

www.youtube.com 童貞を殺すセーターを日本人はどう思ってるか
このセーターは実は海外でもニュースになったらし

個人的にはそれぞれの動画でインタビューしてる人の数が少ないように感じる
ホントはもっとたくさんの人にインタビューしてるんだけど平均的な意見になるよう編集してるのか、ほんとにその人達にしかインタビューしてないのかわかんないけど、多分前者だとは思うけど

世界中のユーザーを対象にしてるから英語が主だから、英語が少しできたらより楽しめると思う
英語が全くできなくても、日本語の字幕が付いてる動画とか日本人にアンケートした動画とかがあるから見てみると面白いよ