生活をリッチにする4つのアイテム

金が余ってるわけじゃないけど、リッチな生活はしたいっておもってる人は僕だけじゃないはず
そんなときに僕がおすすめするリッチぽいアイテムを今回は紹介していくよ

プロジェクター

映画館で映画を見るときに映像を写してるやつ
でも、プロジェクターって高いんでしょ?と思ったでしょう
たしかにいいやつは高いけど中国の安いやつなら5000円を切るくらいで売ってるんだ
あと、普通はスクリーンが必要なんだけど、壁が白かったらスクリーンはなくても大丈夫だ

ちなみに僕が買ったのはこの機種

映画を見るために買った
解像度はHD
一番安いプロジェクターはSD画質っていうDVDと同じ画質なんだけど、これだとでかい画面で見るとちょっと画像が荒いからHDくらいはあったほうがいいと思う

暗い部屋の中ででかい画面でビールとか飲みながら映画を見るのが最高だよ

4Kディスプレイ

解像度が普通のテレビの4倍のやつ
これも高いんでしょうって思ってると思うんだ
でも、実際は結構値段が下がってきてる
50Vインチのテレビで55000円くらい
パソコン用のディスプレイなら32000円位

僕はこのHisenseのテレビを持ってる

レビューではいろいろ言われてるけど実際は問題ない
でも、大きいから壁掛けにするのがいいかな
ちなみに、パソコンのディスプレイとしてゲームでしか使ってない

パソコン用の小さいのが欲しい人はこれ

エスプレッソメーカー

なんかリッチな朝ってコーヒーがあるよね
日本で主流なのはドリップコーヒーだと思うんだけど、エスプレッソを毎朝飲めたら最高だと思わないか
普通のエスプレッソマシンは高くて場所をとるんだけど、マキネッタっていう直火のエスプレッソメーカーなら小さくて安いんだ(2500円位)
ホントかどうかは知らないんだけど、イタリアの家庭ならどこにでもおいてあるらしい

僕は一人暮らしだからサイズはこれ買った

オーディオ

リッチな人の家ってなんかスピーカーおいてるよね
それでなんかおしゃれなジャズとかかけてるよね
これを自分の部屋にやったら友達呼んだときとかにセンスあるやつと思われるかもしれない
実際リッチな人が持ってるオーディオは結構高いんだ
でも、中古屋とかに行ったら大きいスピーカーとかでも数百円で売られてたりする
自分で色々できる人向けにはなるけど、やすいスピーカーとアンプ買ってきてつなげると安くすむ

スピーカーは中古でも問題ないと思うけど、アンプは中古で買ったらノイズが乗ってることも結構あるからできれば新品がいいと思う
僕はこの中国のブランドの安いやつを買った